ソボカイクッキングスクール 御節料理第一弾
2012 / 12 / 10 ( Mon )
STUDIO M′や SOBOKAI など、素敵な器をたくさん世に送り出されているマルミツ陶器合資会社サンが開かれているソボカイクッキングスクール「SOBOKAI COOKING SCHOOL」で、お節料理メニュー第一弾→を行いました♪
スクールのブログでもご紹介くださっています→

メニューは、2010年11月のお料理達→

◇◆◇御節料理第一弾◇◆◇
・お煮しめ
・祝肴五種
 有頭海老旨煮 
 だて巻き
 巻 紅白なます
 たたき牛蒡
 黒豆シロップ漬け
・関東風お雑煮
・そば粉と小豆のケーキ



両日とも品数・調理工程ともに多い中スムーズに、皆様丁寧にお料理を楽しんでくださり、
ご満足いただけたようでした(^'^)

自宅教室にお越しくださっている方も足をお運びくださり、今年のお節料理メニュー第二弾と共に気に入って作れそうなものをピックアップして来年のお正月に向けてお家でも作ってくださるとのこと♡
レシピをお教室だけでなくお家でもご活用いただけることが何より嬉しいことだと日々感じております。


次回こちらのメニュー→を行う予定でおりましたが、積雪や体調の事を考慮してやめておくことにいたしました(__)
次回は少し先になりますが、5月に精進料理メニュー第二弾→を行う予定です。
スクールに毎回ご出席くださっている皆様としばらくお会いできないのが残念ですが、来年5月にお料理ご一緒出来ますことを、今から楽しみにしております(^^)/

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 45 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<for2013☆御節料理 巻物いろいろ♪ | ホーム | Christmas Menu ☆ 2012 パルスイート タイアップレッスン +レシピ>>
コメント
----

先生こんにちは!
日に日に寒さが増して来ましたがお元気でしょうか?

来月のお節料理なくなってしまったんですね~∑(='□'=)
受講しようと思っていたので残念です。。。

5月にお会いできると嬉しいです♪

良いお年をお迎えください★
by: たたみ♪ * 2012/12/14 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみサン、--

ご無沙汰しております☆
来月のソボカイクッキングスクールでの講座、ご予定に入れてくださったんですね…。嬉しいのですが残念です(TT)

5月は精進料理メニュー第二弾を予定しておりますので是非お会いできると嬉しいです!

パンやお菓子にと美味しそうなブログの更新がお久しぶりなのでどうしていらっしゃるかと心配しておりましたが、素敵なクリスマスケーキを焼かれているご様子を拝見し、安心いたしましたヽ(^o^)丿
by: noa* * 2012/12/15 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1589-c4a5ad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |