お弁当とおかず便♪
2012 / 12 / 13 ( Thu )
御節料理メニューや試作などの残りで作ったオットと息子二人分のお弁当♪
東山動物園へ絵を書きに行ってきました(^^)
奥から
・五目炊き込みご飯の俵おにぎり
・更紗卵 ・黒豆シロップ漬け
・鮭塩麹はちみつ漬 ・たたき牛蒡
・蕪生ハム巻 ・ローストビーフ
a  IMG_2280

今回のおかず便は東京のSatomiサンと 群馬のお義母さんへ。
11月御節料理メニューいろいろを詰めたり、12月の鴨料理他を詰めたり(^^ゞ


おかず便他、何かと使えるかなぁと真空パック器を買ってみました(#^.^#)
鴨ロース赤ワイン漬やローストビーフをスライスして、いたみにくいように真空にしてお義母さんへ。
すぐにサラダなんかに使ってもらえるようにしてみました(^^)
フードシーラ―


こちらが群馬のおじさんが作ってお義母さんが送ってくださったたくさんの干し柿(^'^)
りっぱであまくてしっかりした干し柿、息子と毎日半分ずつして美味しく味わっています♪
フレッシュな熟し柿も好きだけど、柔らかめの干したのも大好きです。
まだまだじっくりたっぷり、ゆっくり味わいます♡

20 : 15 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頂き物(__) | ホーム | for2013☆御節料理 巻物いろいろ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1591-656684e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |