蘇州 -本郷-
2012 / 12 / 22 ( Sat )
来月メニューに向けて(^^ゞ
蘇州も2回目で、期待どおり・本格広東料理を家族で楽しみました♪
1回目→は海老マヨ視察のために、2回目は回鍋肉のために(^^ゞ

・海老蒸し餃子(試作中のお味でOKと再確認~(^^))
・焼売(玉ねぎの甘みがしっかりでチャーシュー似たもっちり甘目の求めていたお味☆)

・回鍋肉(豆鼓効いていて辛すぎず甘すぎずキャベツの油通しが本格中華っぽい♪)
・小龍包(前回同様美味しかったです(^'^))

・酸辣湯(1月メニューに取り入れようかと思っていたけれどやめました(^^ゞ胡椒辛く酸っぱい。豆腐/木耳/卵/豚干海老/椎茸/筍/ザーサイ/葱入り)
・天津飯(息子が喜ぶご飯モノ^^。いつかメニューに取り入れたいな♪ごま油の風味が効いてる甘いあんにふわふわ卵、角切りハム=チャーシューと葱がごはんに混ざっていて色味共にアクセントに。)

・黒担々麺(夫がモリモリ食べていました)


そろそろ回鍋肉や焼売づくしのお夕食を家族に嫌がられ始めているので…
レシピを確定しなければ…と思いつつ(^^ゞ
試作を楽しんでおります^^;
05 : 30 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Christmas☆Party ♪ | ホーム | 茗圃(みょうほ) ―伏見―>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1597-55fc48e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |