御節料理 2013
2013 / 01 / 03 ( Thu )
お正月はいかがお過ごしでしょうか(^^)
年末年始と御節料理作りを楽しんでほっと一息…
4歳の息子はひとりで実家へ遊びに行きました。(両親に連れて行ってもらって)
頑張りすぎ!?だったので今日はゆっくりおやすみします(__)


元旦のお夕食は両親と御節料理で乾杯♪
<一の重> 左上から
・紅白なます ・八幡巻 ・巻なます
・帆立紹興酒漬 ・数の子西京味噌漬 ・牛たたき ・鴨ロース
・叩き牛蒡 ・紅白蒲鉾 ・寄せ卵 ・黒豆蜜煮
<二の重>
・伊達巻 ・鰤柚香焼 ・鮭塩麹はちみつ漬 ・海老とイカの黄金焼
・鶏松風 ・瓢卵


<三の重>
・お煮しめ

<甘味のお重>
・栗と黒豆のチーズケーキ ・南瓜の茶巾絞り ・栗のガトー
・栗きんとん ・金柑蜜煮 ・そば粉のケーキ


お雑煮は白味噌仕立て。有頭海老に梅花人参・絹さやを入れています^^。

息子はじいちゃんとばあちゃんにたっぷり遊んでもらって大喜び♪
いとこ達と会うためおもちゃをいっぱい持って実家へ行きました。
久しぶりに夫婦二人だけ…寂しそうなオットと私に
「元気で頑張って!」と言い、出発していきました(^^ゞ

スポンサーサイト
08 : 15 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お正月2日目は… | ホーム | 初食。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1604-9d29e4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |