御節料理 一の重
2013 / 01 / 06 ( Sun )
御節料理をお引き取り下さった皆様から大満足!とのご連絡をいただき一安心(^'^)
来年も是非お願いしたいといった嬉しいご報告で、少しだけ御節にも自信を持つことが出来ました♡
来年に向けて記録しておきますφ(..)メモメモ

一の重 左上から

・黒豆蜜煮 ・酢蓮サーモン ・伊達巻
・有頭海老旨煮 ・紅白蒲鉾
・叩き牛蒡 ・巻なます ・蕪生ハム巻 ・帆立紹興酒漬
・アーモンド入田作り ・数の子西京白味噌漬 ・牛たたき
・寄せ卵 ・鴨ロース ・紅白なます


一の重は祝肴(御口取り)をいろいろと詰めています♪
常温もしくは冷たい状態で美味しいお料理達をそろえ、見栄え良くいろんなお味が楽しめるように…
…ですが、もうお引き取りの時間が迫り焦って詰めた様子が処々あります(^^ゞ
午前中は余裕だったのに^^;来年は時間配分をもう少ししっかりと考えようと思います(__)

17 : 00 : 00 | ◇◆◇基本の和食◇◆◇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<御節料理 二の重 | ホーム | 1月は中華(点心)メニュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1607-d0df6a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |