1月 中華 (点心) メニュー♪
2013 / 01 / 11 ( Fri )
1月メニュー→始まっています(^^)


・海老蒸し餃子
・塩麹豚の焼売
・さっぱり☆回鍋肉
・中華風焼おにぎりのお茶漬け
・大根と胡瓜のザーサイ和え
・あん餅胡桃入り☆焼春巻きのデザート




毎年11月に御節、12月にクリスマスメニューと和・洋が続くため1or2月に点心(中華)のメニューを取り入れています♪肉まんや大根餅、小龍包に水餃子、焼き餃子なんかもやってきて、今回は定番焼売と、みょうほ→で食べた海老蒸し餃子を再現し、取り入れました(^^)/


パリパリ焼き春巻きはバターで風味よく仕上げています♪
チーズケーキは頂いたマルメロというかりんに似たフルーツをジャムにして入れています。
黄色いフルーツなのにきれいな赤色に染まり、甘酸っぱくて美味しかったので生地の中に入れ、上にものせてみました(^'^)

11.12月メニューは忙しいメニューでしたが、今回は比較的ゆったりメニューで皆様お料理~ご試食、お茶の時間までゆっくり楽しんでくださっています♡
これからお越しくださる皆様も、楽しみに、お待ちしております(^'^)
20 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5歳! ウィザード☆ランチ♪ | ホーム | 御節料理 甘味のお重>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1610-85cb7c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |