春の和食 ◇御献立◇
2015 / 02 / 14 ( Sat )
3月から始まる「春の和食」の御献立です☆

・絵花巻き寿司
カットした断面がお花になるように・・・、基本の巻き寿司→の応用バージョンです!


・カリフォルニアロール
カニ身・アボカド・クリームチーズ・卵・貝割菜+とびこを使って…
カリフォルニアで頂いたカリフォルニアロールの思い出を再現してみました♪



・鶏花麩巻
御節料理にと考えた花麩巻、鶏の下ごしらえに一工夫、御出汁と美味しく頂く心にしみるお料理です☆
春なのでこごみを添え、山葵も添えようかと検討中です(^^ゞ



・蛤しんじょのお吸い物
はまぐりをたっぷり使ったしんじょを、貝の旨味たっぷりの御出汁といただきます。
和食のおもてなしには欠かせない椀物です☆


・空豆・いんげん・スナップエンドウの煮びたし
 箸休めのグリーン、他のお料理の引き立て役にもなりますが、出汁がしみ込み存在感のある一品に♪


・黄身しぐれ
自家製白あん&小豆こしあんを使って見た目もお味も春らしいほっこりした和菓子です。
点心メニューでご紹介した冷凍卵黄を使ったレシピにしようかしらと微調整中です!(^^)!

3.4月にお越しくださる皆様、楽しみに、お待ちしております♪

昨日をもちまして、1月からの点心メニュー2015→が全日程終了いたしました。お越しくださった皆様、楽しく・美味しく!お付き合いくださりありがとうございました(__)
来週月曜日から始まるソボカイクッキングスクールでの点心メニューも、皆様と美味しく楽しく出来ますよう、準備して参ります(^'^)
22 : 45 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 点心メニューの1週間♪ | ホーム | 中国料理 菊花 -尾張旭市->>
コメント
----

先日はゼミ忘年会で息子とお邪魔しました。いつもブログ見てます!私も美味しくてオシャレなご飯が作りたいなと思いながら…
もうすぐ出産なんですね!生まれるとなかなか自分の時間が取れないので、ぜひ今のうちに楽しんでくださいね!出産頑張ってください!
by: ayaka * 2013/01/29 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaサン、--

こんにちわ♪

コメントありがとうございます☆
忘年会ではいろいろとお話しできて楽しかったです(^^)/

毎日のおうちごはんはそんなに気合を入れて作っているわけではないんですが(^^ゞ、おもてなしをする時はほんの少しおしゃれなお料理が出来ればなぁと思っております♪

子育てよりお料理…にならないように、両方を楽しみたいと思います(#^.^#)
by: noa* * 2013/01/31 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--3月の和食のレッスンお申し込み--

初めてご連絡させていただきます。以前、他の料理レッスンでお会いした方からこちらをうかがいました。是非、参加させて頂きたいのですが、どのようにお申し込みをしたらよろしいでしょうか?月曜日のレッスンはされていらっしゃいますか?
by: ごとうかよ * 2015/02/16 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ごとうかよ様--

ご連絡ありがとうございます♪
携帯の方へご連絡いたしましたので、ご確認くださいませ🍀
by: noa* * 2015/02/17 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/21 11:39 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1615-b317bba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |