いろいろ♪
2013 / 01 / 31 ( Thu )
昨日はオットのお誕生日♪今年のリクエストは「蛸と白子を使った洋食」だそうなので、週末に作ろうと思っています(^^ゞちなみに去年は「蛸・白子・牛肉を使った和食」→でした…。
お誕生日当日はゼミ生達にケーキやプレゼントを用意してもらい、ウキウキ楽しく・美味しく過ごしていたようです…。おうちごはんはおでん…^^;練り物好きのオットにはこれも御馳走ということでm(__)m
・竹輪・大根・結び蒟蒻・昆布・烏賊はんぺん・牛蒡天・牛筋・お揚げの中にはお餅と卵を2種類。

そして昨日は二人目出産前最後のお教室♪
最後だからと…Michiyoサンから春らしい香のする入浴剤、Tomokoサンから広島のお土産生もみじをいただきましたm(__)m
もみじまんじゅうの「生」は初めて!モチモチ美味しかったです(^'^)
「生」ポンデリングも気になります~(#^.^#)


息子のリクエスト、ハード系ばかり焼いている中、「柔らかいパンが食べたい!」と言うので久しぶりのfumiサン→レシピの丸パン、さつま芋入りです♪
時間がたっぷりあるうちにクロワッサンにも挑戦しようかしらと、エシレバターを活かすべく考え中です♡

こちららも息子のリクエスト、きょうの料理を一緒に見ていて「これ食べたい!」というので長いもグラタンを自然薯を使って作ってみました♪パンにもごはんにも合うお味噌入り^^。

TVでは海老とブロッコリーでしたが、絹揚げ・ウインナー・ブロッコリーで(^^)
ホワイトソースを作らずに…とのこと、とろりとはしていますが、やっぱりバター・粉・牛乳にはかなわないかな(^^ゞ

日々の暮らしを美味しく楽しく♪のんびり暮らしております(^'^)

スポンサーサイト
14 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梶川 -池下- | ホーム | 海を越えての…頂き物(__)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1618-9b273da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |