御土産(__)
2013 / 02 / 10 ( Sun )
ブログを始めてからずーっと憧れているfumiサン→の自家製酵母パン♡麹酵母で作ってくださったそうで、流行の「麹」!酵母のパンは初めて頂きます(^'^)
胡桃・Wチーズ・胡麻の三種♡
麹の風味がしっかりと味わえて、ふんわり・もっちり!美味しかったです!(^^)!
それぞれ具だくさんで生地のお味もトッピングのお味もいきていて、すごーく美味しく、冷凍して少しずつ味わっております♡


Hikariサンが何度も何度も独学で作りこまれた絶品マカロン!!!
どんな有名店の物よりも素晴らしく美味しいと私は感じております♡
桜・抹茶・胡麻の三種♪
以前いただいた時より今回の方がしっとりとしていたように思いました(^^)/
卵のせいかしら!?またいろいろと奥深いお話をお聞かせくださいねっっっ!


fumiサンがお持ちくださった美濃忠「季節生菓子」♡
・椿餅 羽二重餅製
・寒香梅 こなし製
・春の香 巾屯製
・草萌 薯蕷製
・早蕨 蕨製


そして大好きなesKoyamaのバームクーヘンショコラ(^'^)
Hikariサンがクラブハリエの期間限定ショコラバームクーヘンを買いに行ってくださったそうなんですが、売り切れてしまっていたそうで(TT)でもでも、とっても嬉しいです!
fumiサンから息子へ、バレンタインチョコも♡息子は優しいので一番に「お母さん、どれがいい!?」って選ばせてくれました^^;


こちらはほんの少しのおすそ分け…浮島と吹雪饅頭、マルメロチーズケーキも添えて手土産にお持ち帰り頂きました♪お教室お休み中は和菓子を美味しく作れるようになるために、いろいろと試行錯誤して楽しんでみようと思います(^^)

たくさんのお土産、ありがとうございました!!!

今後の頂き物について…ですが、あまりにも頂き物が多いのでどうかお控え頂きたく、ブログに載せると皆様「持ってこなくちゃいけない」と思ってしまわれそうなので、ブログ上でのご紹介も控えさせていただくことにしました。
お料理教室はもちろん、おもてなしをする際も、我が家へいらっしゃる際はどうぞ手ぶらでお越しくださいませ(__)

(…でもでも、お手間入りの、手作りの場合はどうしてもご紹介したくって載せさせてもらう場合もあるかと思います^^;)
16 : 45 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Coraggio! -コラッジョ- 名東区 | ホーム | 春の和食でおもてなし♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1622-b35e22f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |