もんじゃ焼き♡
2013 / 02 / 14 ( Thu )
昨日は長くお教室にお越しくださっている幼稚園ママたち仲間(今はもう小学生ママ達!)に入れてもらってもんじゃ焼きでおもてなしをしてもらっちゃいました♡
もんじゃ焼き、過去に1度きり食べたくらいでTVでみては美味しそ~とヨダレをごっくんしており、今回すごーく楽しみにしていました。

お招きくださったAサンが手際よく作ってくださって、みんなのお腹がグーグーなり始めます(^'^)
具をジュージュー炒めてどてを作り、旨味たっぷりなお出汁を入れてまたジュージュー♪

チーズに天かす・青のりなんかを散らしてくださっている間に前菜盛り合わせをいただきつつ底から焼き色がつくのを待って、この辺良いよー!の合図で端からみんなで頂きました(^^)/
1つ目は明太子入り、

2つ目はトマト&挽肉入り。
トッピングはお餅にチーズ、ベビースターラーメンも!!!関西出身の私にとって珍しい事ばかりでとっても楽しくって美味しいもんじゃ焼きの会でした♡
Aサン、素敵なお仲間に入れてもらい、美味しいもんじゃ焼きも御馳走くださり本当にありがとうございました!(^^)!
関東出身のオットに話すとすごく乗り気で早く帰るとのこと、さっそく材料をそろえて明日にでも家族で楽しもうと思います(^^)


そして昨日の晩、母が来ていたのとオットが早く帰るというので1日早いバレンタインディナーを♪
普段のごはん+ガトーショコラくらいですが…(^^ゞ
前菜に
・エビ・アボカド・塩麹大豆のマリネ
・カニ缶と白菜のコールスロー
・オイルサーディン パン粉焼き
メインに
・塩麹でホワイトシチュー
 バケットとドライフルーツクッペ、白ワインも用意しておきました♪

デザートは
・マリコデュプレシ氏の濃厚☆ガトーショコラ
・頂いた焼き菓子やチョコレート等をいろいろ♪

お昼も夜もみんなで楽しく・美味しく過ごすことが出来て心もおなかも大満足な1日でした♡
スポンサーサイト
19 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レシピ作り♪ | ホーム | お弁当とガレット屋さん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1625-972e2242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |