韓国料理♪
2013 / 02 / 19 ( Tue )
お料理教室で過去にやっていた韓国料理メニュー、
第一弾は→・10種類の☆ビビンバ!・具だくさん・チャプチェ・トックスープ・キムチ奴・ごま☆ツイスト              
第二弾は→・キムパブ(김밥)韓国風海苔巻き・ユッケジャン(육개장)韓国風辛い牛肉スープ・ピリ辛おつまみ三種・リンゴのコンポート 金木犀の香り withフルフルヨーグルト
第三弾は→・大アサリのスンドゥブチゲ・桜海老とじゃがいものチヂミ・チーズ入り☆トッポギ・ホバッチュッ(南瓜粥)・ズッキーニの炒めナムル・柚子茶入り トマトのガスパチョ風デザート
そしてそしていつかの第四弾は、チコサンからのリクエストでヤンニョムチキンをメインに、ビビン麺(韓国風冷麺)やケランチム(韓国風茶碗蒸し)等を考え中です♪

唐揚げは、チキン南蛮→やユーリンチ→、クリスピーフライドチキン→等いろんなバージョンをやってきましたが、どれも皆様喜んでくださっていたので、きっと韓国風から揚げもきっと喜んでくださる!(?)と自画自賛しております(^^ゞそんなに激辛にはしていないので辛いものが苦手な方も大丈夫だと思います♪
↓こちらはレンジで簡単に、ケランチムを作ってみました(^^)/


まだビビン麺という季節でもなく、前日お夕食のビビンバの残りをキムパブにして一緒に。
ナムルは法蓮草・人参・えのき・ブロッコリー茎・牛蒡と、牛そぼろ。冷蔵庫にあったお野菜たちをそれぞれお味付け♪混ぜ混ぜにするとどんなものでも美味しく頂ける気がします♪息子もモリモリ!食べてました(^^)


まだ韓国料理メニュー第四弾は決定ではなく今後試行錯誤していろいろ作ってみたいので韓国通のチコサンはじめYukoサンやYasuyoサン他韓国料理に詳しい皆様、食べるのが大好きな皆様、リクエストをお待ちしております☆
(いつになるかは未定ですが^^;)
21 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<和菓子作り♪ | ホーム | AOIKU Cafe -名東区->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1628-b0738067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |