和菓子作り♪
2013 / 02 / 21 ( Thu )
白こしあんと小豆こしあんを炊いて黄身しぐれを作りました♪
甘さ控えめなあんなのでほっくり優しい好みのお味に仕上がりました(^'^)

春らしい黄色は茹で卵の卵黄と生の卵黄で♪
お茶を習い始めて和菓子の良さをしみじみ感じております♡


こちらは薯蕷まんじゅう。
自然薯を使った皮に小豆こしあんを入れています♪

もんじゃ焼きの会→にお持ちしました(^^)/
浮島の白こしあん生地との相性は良かったけれど、市販の美味しい薯蕷まんじゅうには程遠く…^^;
まだまだ修行が必要です♪

洋菓子は素朴なシンプル焼き菓子系か、いろいろアレンジできるチーズケーキを好みますが、最近は和菓子にはまり中(^^ゞお休みの間にいろんなレシピを作ってみようと思っています(^'^)
15 : 50 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PiattoStagionaleかわ村 -本山- | ホーム | 韓国料理♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1629-81968a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |