PiattoStagionaleかわ村 -本山-
2013 / 02 / 23 ( Sat )
ママ友達との恒例ランチにfumiサン→もご一緒くださり、本山のイタリアン&創作和食(!?)のお店に行って参りました(^^)/

<鮮魚の前菜5種>
左手前より
・鯛 蕪 レホール 塩昆布
・本ミル貝 甘いルッコラ
・サヨリ 数の子 水菜と大葉のソース
・ハマグリと筍のスープ煮
・黒鯛 柚子胡椒 芽葱

それぞれの魚介が丁寧にお料理されてあり、それぞれ楽しめました♪
お急ぎだったのか柚子こしょうがききすぎていたのが残念…^^;


<スープ>
マトウ鯛のスープ仕立て
 大根 肝入りみぞれスープ 赤紫蘇

ブイヤベースっぽいお味ですがしっかりと肝のお味が生きています。私には少し生臭く感じてしまいました^^;
大根だけでなくいろんなお野菜が入っていたらもっと楽しめたかなぁと思いました♪


<パスタ1>
ますらお法蓮草・がす海老・雲丹のタリオリーニ 穂紫蘇

それぞれが美味しい素材で楽しめるパスタでしたが、それぞれが強すぎて相乗効果になっているかどうかは疑問…。


<パスタ2>
新そばの柔らかニョッキ
毛ガニのクリームスープ からすみを削って

直前に作ってくださった柔らかめのそばがきをミルク煮に…。う~ん、難しい…(・・;)


<デザート>
白いんげんのプディーノ ピスタチオのジェラート
苺のコンポート ココアのソース


<カフェ>
カプチーノ


fumiサンとメールで辛口な感想を!ということで率直に書いてみました(^^ゞ個人的且つ主観的な感想ですのであまり参考になさらないでくださいね^^;
約10人分の下ごしらえ・調理・サービスをすべてお一人でされていらっしゃり、少し無理があるように感じてしまいました。
それぞれのお料理のアイディアは良くても手間や時間が出来上がりのお味に追い付かないといった印象です…。
でもそのアイディアがとっても楽しめるお店なので、また落ち着いたら行ってみたいなぁと思っています♪
fumiサン、Chisatoサン、またご一緒くださいね♡
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

07 : 15 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自家製酵母パン♪ | ホーム | 和菓子作り♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1630-7d012d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |