5月精進料理メニュー第二弾-ソボカイクッキングスクール受付開始のお知らせ-
2013 / 04 / 02 ( Tue )
STUDIO M′や SOBOKAI など、素敵な器をたくさん世に送り出されているマルミツ陶器合資会社サンが開かれているソボカイクッキングスクール「SOBOKAI COOKING SCHOOL」での次回講座受付を開始いたしました♪
5/9.10 定員は各8名様ですm(__)m
出産前に更新した記事をTOPに上げておきますのでご興味のある方は是非お越しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


去年三月に第一弾を→やっており、先々やりたいなぁと思っていたメニューです☆
自宅教室ではこんな風に→仕上がりました(^^ゞ


◇◆◇御献立◇◆◇
<和物> 筍とアボガドの木の芽和え
<焼物> 角麩田楽
<揚物> 揚げたて飛龍頭
<煮物> 蕗信田巻き 独活 花麩
<ご飯> 若竹おこわ
<汁物> 菜花 花麩 とろろ昆布のお吸い物
<香物> 胡瓜塩麹漬け 柚子砂糖合え 昆布の佃煮
<甘味> 春の浮島


いつものように器を存分に楽しめるお教室なので、使いたい放題です(^^)/
上写真の2つのコントラストも良いけれど、青磁も外せない!!!ということで3種類、贅沢使いです♡
いつもアドバイスくださるAサンに器についていろいろ伺いつつ一緒に選ばせてもらっています♪


デザートは卵を使っていますが、浮島を♪白花豆で作る白こしあんが活きた春色の和菓子です。
盛り合わせにする予定ですが何を合わせるかは未定デス(^^ゞ
お日にちは5月9日、10日を予定しております。
ご興味のある方は是非いらしてくださいね(^'^)


自宅教室再開の目処は立っておらずまだ先になりますが、ソボカイクッキングスクールの講座は家族の協力を得て始めていこうと考えております。
皆様とお会い出来ることを楽しみにしております(^-^)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

11 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4人暮らし。 | ホーム | 兄弟一緒に♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1633-f7a9df7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |