〆鯖と鯖寿司
2013 / 03 / 03 ( Sun )
最近時間があるのと立派な鯖に出会えるのとで、鯖をおろして〆鯖を作り楽しんでいます♪
酢〆の加減を調節できるので好みのお味に仕上がります(^'^)
オットも息子も青背のお魚が大好きなので大喜び!


たくさん作って真空して冷凍/冷蔵保存♪
真空保存がなんだかよさそうで年末に購入してみました。
御節料理で使うかなぁと思ったけれど・・・あまり出番がありません^^;


少し色は悪くなりますが…
真空&冷凍したものを鯖寿司に♪
羅臼昆布で挟んで真空→冷凍したので旨味がしっかりのっていました(^^)/
鯵をおろしたり鰯をおろしたり、最近は青背のお魚を特に堪能しております。

15 : 45 : 00 | ☆お魚料理☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<御宝煮 | ホーム | 去年度母会の皆様と♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1634-3593ee83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |