蓬左茶寮 - 池下-
2013 / 03 / 07 ( Thu )
久しぶりにずいぶん早く目が覚めてしまいました^^;
こちらへはかわ村サン→の次の日に、お教室で長くお付き合いくださっている皆様と行って参りました♪

〈先付け〉
フルーツトマトのもち米のせロケット菜 レモングラスのジュレ (甘めの爽やかジュレ)
翡翠豆の淡雪仕立て (アワアワで口溶け良すぎ!? )


〈お椀〉
桜道明寺麩 桜の葉入り (柔らかめ・モチモチ・ツブツブ楽しい食感の生麩)
菜花
白魚素揚げ


〈お造り〉
真鯛
割り出汁醤油 (鯛の美味しさを味わえて嬉しい!)
山葵
すだち


〈焼き物〉
連子鯛
ほうれん草温浸し
新玉ねぎトリュフ風味チーズ焼き
(とろりん甘い玉ねぎと肉厚ほうれん草がマッチしてました☆)


〈食事〉
おじゃこごはん
梅干し
赤出汁


〈デザート〉
王林赤ワイン煮
皮は器に
フルーツいろいろ梨ジュレかけ
バニラアイスときな粉のせ


かわ村サンに続いてお一人でお料理からサービスまでされていらっしゃいましたが、丁寧な仕込、器づかい、上品さ、コスパも含め印象がとても良く、また行ってみたい和食屋さんの一つでした♪

今日は39週目の健診後久しぶり(1年半ぶり!)にしょこらサンとお会いします(#^.^#)
パンにお菓子にお料理に、情熱をもっていらっしゃり知識も豊富でいつも話が尽きません…。
楽しみです♪
スポンサーサイト
05 : 45 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しょこらサンと♪ | ホーム | チェザリ と 星乃珈琲>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1636-724ec142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |