御宝煮
2013 / 03 / 04 ( Mon )
宝袋煮/福袋煮/宝来袋煮…
餅巾着の豪華バージョンと言えるのかな、油揚げに具を入れた含め煮です♪
包んで閉じてしまうとせっかくのお宝=彩りの良い具たちが見えないので、開いた状態で煮てみました(^^)


今回入れたのはエビ・ゆり根・銀杏・角餅・椎茸・小松菜。
高野豆腐とかお揚げサンはお出汁をじゅゎっと吸い込んで食べた時にもその美味しさが堪能できて大好きな食材です♪
精進料理メニュー第一弾でやった→菜花とお揚げの煮物のイメージで作りました。
鯛めしメニューのときの高野豆腐の含め煮→も大好物♡美味しい高野豆腐を大人買いしてあります(^^ゞ


スクールでの試作→で過去以上にお皿とお料理の相性を楽しむようになり、いろいろな器に盛り付けてみています♪
上から順に気に入っていて、↓はイマイチな見栄え…。
「御宝煮」の名の通りいつかのお正月メニューに取り入れたくって赤絵の器を使いたかったのですが、上の織部の方が、御宝が映えますね…(^^ゞ


fumiサンが3/3のお節句の日に→嬉しいような恥ずかしいような…お褒めの言葉をくださっています(..)
ブログを始めた当初は憧れの&雲の上のお方☆な存在で、こんな風に近しくお付き合い頂けるなんて夢のまた夢なんです!
今ではずぅずうしくもランチにお付き合い頂いたりパンを頂戴したり…楽しく・美味しくお付き合いくださっています♡感謝感激!!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 00 : 00 | ヘルシー☆お野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チェザリ と 星乃珈琲 | ホーム | 〆鯖と鯖寿司>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1637-904cf20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |