シェ 小杉 -覚王山-
2013 / 03 / 09 ( Sat )
昨日はお教室にお越しくださっている皆様とシェ小杉へランチへ行って参りました!(^^)!
おしゃれで美味しくって素敵なサービス。また是非行きたいお店です♡


<自家製ビーブジャーキー>


≪始まりは海≫
セルリラブのヴァヴァロワ (根セロリのムース)
 毛ガニと桜のジュレ 
(桜の花がたっぷりで春らしく・蟹とも良く合っていました。白ワインが欲しくなるお味♪)
ホタルイカのベニエ ノワール 
(イカスミで作った真っ黒な衣でホタルイカをフリッターに!おしゃれでおつまみにピッタリな1品♪)


≪ノワール・エ・ブラン≫
ウフ・モレ(温泉卵) クレームトリュフ
 サクサクトリュフバター風味の食パン
(これ、本当に美味しかったです!!!とろ~り濃厚な温泉卵にトリュフ香るクリーミィな、風味豊かなソース。サクサクパンと一緒に頂くともう、至福の一時☆シェフのスペシャリテなのかしら!?これだけを食べにでも、また来たいと思わせる一品でした!)


≪バゲットラビットのパン4種≫
全粒粉の食パン
黒糖入り胡桃パン
バゲット(イースト)
ライ麦入りレーズン酵母のバゲット

(やっぱりバゲットラビットのパン、風味良く旨味しっかりで大好きです♡
奥様がおかわりいかがですかとそれぞれの好みのパンをご用意してくださいます♪)
IMG_0480_20130309054930.jpg

≪大地の息吹き ヴェール≫
緑野菜のサラド 緑のエミュルション(=乳化したソースの意味) 
(様々な蒸し野菜が甘く歯ごたえ良く、優しいチーズ入りのソースが美味しさを引き立ててくれます(^^)/)


≪伊勢湾より≫
ホウボウのヴァプール 
アリコブランとモズクのブール
(ホウボウをプリッと柔らかく仕上げ白いんげんの煮込みを添えたもの。白がテーマのお皿だけれど、「もずくはいいの?」と奥様が突っ込まれたそうです(^^ゞきっと仲良しご夫婦なんだろうな♡
ブールブラン=白いバターソースの酸味とまろやかさが新鮮なホウボウの美味しさを活かしていました♪)


≪熟成≫
20日間熟成 渥美豚
備長炭香るロティ ブルグールと根菜
エルブのサラドとトリュフの香るクルトン

(シェフ自らメインのお料理をご説明くださいます(^'^)
ブルグール=キブロス共和国の主食ブルガー小麦で作られたクスクスのようなもの
根菜はモモカブ キカブ アヤメカブ
赤いお塩はバスク地方の塩
サラダにかかっているのはヘーゼルナッツの薫り高いオイル)


≪食後の楽しみ≫
本日のグラスとガトー
(コーヒーゼリーやムース、ココアスポンジやフレーク、フルーツやキャラメルアイス等いろんな食感やお味がバランスよく味わえるデザート♪キウイときんかんのドライチップスが酸っぱくてパリパリで美味しいアクセントに!)


カフェ・ウ・テ プティフール
(ティーカップやミルクポットがまたかわいい~(^'^)
珈琲はあっさり目、プティフールはしっかり甘いのでもう少し苦みが強くても…な印象でしたが、お料理をたっぷりいただいた後なのでプティフールは完食出来ず(^^ゞ軽い珈琲がちょうど良く感じました♪)


器の使い方もとってもおしゃれ♡
お料理もすごく手が込んでいて美味しく、何より奥様のサービスが心地よく幸せな時間でした。
ジビエの時期が終わると少し予約が取れやすいとのこと、なかなか予約が取れないお店なので出産前に美味しいお料理を頂けて本当にラッキーでした(^'^)
パンもお気に入りのバゲットラビットさんのモノを美味しい状態に温めて香りよくいただけおかわりも自由☆ついつい食べ過ぎてしまいました(^^ゞ

ご夫婦でされている心づくしのおもてなし&お料理、育児が落ち着いたら是非また伺いたいです。
今度はジビエが食べたいなぁ♡
スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<出産前祝☆Dinner | ホーム | しょこらサンと♪>>
コメント
----

うわー美味しそう!行ってみたーい♪ 
落ち着いたら、ぜひ誘ってね~^^
by: Mつだ * 2013/03/09 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Mつだサン♪--

うん、うん、是非行きたいねっ(^^)/

外食三昧はしばらくおあずけだけど思い出すとうずうずしそう~(^^ゞ
内でも外でも美味しく・楽しく、みんなで集まろうね!!!
by: noa*   * 2013/03/10 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1640-e4a08525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |