塩麹唐揚げ弁当♪
2013 / 04 / 23 ( Tue )
今日は保育園の遠足の日。
去年までは一緒に行かなくちゃいけなかったため、お弁当も一緒→でしたが、新しい保育園では子供達だけで行ってくれるので長男とオット用に♪


塩麹唐揚げをメインに、
・枝豆ごはんのおにぎり
・まんまるウィンナー
・アスパラベーコン巻
・たっぷり春人参入り卵焼き
・きんぴら牛蒡
・スナップエンドウ・アスパラ
息子のデザートにみかんとキウイも♪


最近はやり(ずいぶん出遅れてますが^^;)の塩麹で唐揚げに♪
余分な脂を取り除いて塩胡椒した鶏モモ肉に、塩麹1割+にんにく・生姜・濃口各1%をもみ込んでおき、片栗粉をまぶして揚げています。
以前お夕食に作った際に大好評で、定番唐揚げを上回る美味しさ☆
サクサクじゅーしぃに仕上がります(^^)/

15 : 15 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<精進料理♪ | ホーム | イーストで・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1652-610a0a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |