精進料理♪
2013 / 04 / 24 ( Wed )
5月にソボカイクッキングスクールで精進料理メニューの講座をおこないます♪
詳しくはこちら→
ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ♪

講座のメニューでは蕗の信田巻ですが、今回は蕨を巻きました。
高野豆腐と筍は薄口で、蕨と信田巻は濃口で、
鰹・昆布だし(出汁は精進ではないですね^^;)で薄味に。
春を満喫です(^^)/


講座メニューは白こしあんを使って春色仕上げですが、
今回は小豆蜜煮を入れて小豆こしあんで作りました。レシピの確認と、おもてなしに…。


講座で合わせるデザートは、草餅に♪
柏餅の応用で、串刺しに(^^ゞ


今日はお友達がお茶しに来てくれました♡
名古屋に来た直後から、某お料理教室で働いていた頃からの長いお付き合い♪
人恋しい今日この頃、短時間だったけれどいろいろお話しできて嬉しかったです(^'^)
次回はお付き合い頂いて次男とカフェデビュー!?
楽しみです♡

15 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バーニャカウダポット | ホーム | 塩麹唐揚げ弁当♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1653-874f823d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |