子どもの日のランチ会-お料理編-
2013 / 05 / 05 ( Sun )
子どもの日のランチ会→のお料理は、

子ども達がとっても喜んだ、
はるクンママ作グラスに入った美しいちらし寿司と、
けいチャンママ作大人気の煮込みハンバーグ
に加えて
私はお野菜いろいろバーニャカウダと法蓮草とプティサレキッシュ、押し麦入り具だくさんスープをご用意しました(^^)


おやつにはお持ちくださった兜のケーキ!!
見事に男の子ばっかりなので(^^ゞ次男の分含め5個も買ってきてくださいました♡
こいのぼりの形をしたお麩のお吸い物は金沢のお土産♪
いつも美味しいおもたせに、感謝感激です~(^'^)


作っておいたおやつは、ソボカイクッキングスクールでの講座→と同じデザートに(^^ゞ
春の浮島と草餅と、冷凍庫で眠っていた栗を甘露煮にして…
あと、頂いたちまきと兜のハンコが押されたお饅頭も♪
遊びながらでしたが子供達もお料理・おやつを堪能し、戦いごっこで大はしゃぎ。
大人達もおしゃべりに花を咲かせ楽しく・美味しいひとときでした♡


そして今日は子供の日当日…
お昼ごはんに長男が大喜び!!!な、恐竜ジャーを!(^^)!
また次回ご報告いたします♪
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

20 : 00 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子どもの日に獣電戦隊キョウリュウジャーのおにぎり! | ホーム | 子どもの日のランチ会-子ども達編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1658-45c0799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |