5月5日 入籍記念日。
2013 / 05 / 07 ( Tue )
2005.5.5、5が並んだ日が入籍した日(^^ゞ
毎年5月5日はお祝いごはんを作っています。
今回は冷蔵・冷凍庫にあるもので…

先ずは自分へのご褒美として…!?
シニフィアンシニフィエのハード系のパンをいろいろ取り寄せました♪
今回のお気に入りの順番は、バゲット・ペイザン・ルヴァン・チャバタ・カンパーニュ。
それぞれシンプルな材料なのにまったく違った味わいで、
噛めば噛むほど旨味が舌に広がり止まらない美味しさ!!!
半分は我が家用、半分は感謝の気持ちを込めて…


前菜のプレートに、
法蓮草の生ハム巻・法蓮草のキッシュ
じゃが芋のガレット アボカド/サーモン/サワークリームと一緒に♪

スープは新玉ねぎとカリカリベーコンを入れたさっぱり栗のスープ


メインはフォアグラのパイ包み焼き 赤ワインソース。
あっこサンが→パイ料理を楽しんでいらっしゃるのに刺激を受けて作ってみたくなったお料理。
もう少し工夫が必要だけど、おもてなしに喜ばれそうな一品です♪


秋メニューの試作用にと冷凍していた剥き栗と自家製マロンペーストを使ってしまいたかったので、栗のプリンを作ってみました。今回はハーゲンダッツのアイスと一緒に♪ココナッツサブレと珈琲と。
aIMG_3667.jpg

特に大きなイベントもないインドア家族ですが、毎日美味しく楽しく暮らせることが、
私たちにとっては一番の幸せなのかなぁと思います(^^ゞ
20 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<精進料理メニュー第二弾♪ | ホーム | 子どもの日に獣電戦隊キョウリュウジャーのおにぎり!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1660-a03bdcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |