精進料理メニュー第二弾♪
2013 / 05 / 11 ( Sat )
出産後初めてのお料理教室はソボカイクッキングスクール→での精進料理メニュー第二弾でした♪


試作時と同じように→器をぜいたくに使っての盛り付けで精進料理も華やかに(^'^)


精進料理は動物性たんぱく質を使わなくても、大豆や生麩・旬の食材を丁寧に下ごしらえ・調理をし、お味はもちろん風味や食感をいろいろに、贅沢に味わえる和食だと思います♪


地味な印象の精進料理も皆様作って召し上がられた後はとてもご満足いただけた様子でした♪
精進料理第三弾も!いつかやろうと思っています(^^)/


久しぶりのお料理教室で準備段階では少し緊張もありましたが、講座がスタートするとウキウキ楽しくて♪
お越しくださる皆様とのご質問タイムや近況ご報告など私が一番刺激を受け楽しませてもらったように思います(^^ゞ
自宅教室再開はまだ先になりますが、スクールでは次回9月に、秋の和食を予定しております(#^.^#)

お越しくださった皆様、ありがとうございました!(^^)!

お越しくださった方がブログにUPしてくださっています♪
→Kaoriサンblog-精進料理-
スポンサーサイト
10 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<母の日に…♪ | ホーム | 5月5日 入籍記念日。>>
コメント
--ありがとうございました♪--

先日は素敵なレッスンに参加させていただき
とても勉強になりました(*^_^*)
昨日タイミングよく掘りたての筍をいただいたのでさっそく筍ご飯を作りました♪
もち米ではなかったのですが上品な味に仕上がって
家族にも好評でした。
そして今日はよもぎ味の浮島にも挑戦しました~。
こちらも子供たちが喜んでくれて
また色々とアレンジして作っていきたいです。
9月のレッスンも楽しみにしています♪
by: tai51 * 2013/05/12 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--tai51様--

こちらこそ、お忙しい中お越しくださりありがとうございました。
掘りたての筍!!!
精進料理は特に、美味しい食材を活かしたお味付けのレシピですので、なお美味しいでしょうね♡
浮島もとってもおいしそうで、私も初夏らしい緑色の入ったモノを今度作りたくなりました♪
ご家族皆様にも喜んでもらえてうれしさ倍増です。
9月は秋のメニューで、お待ちしております(^^)/
by: noa* * 2013/05/12 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1661-696720ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |