-くるみゆべし-
2013 / 05 / 21 ( Tue )
中学生の頃だったか友人に御土産でもらったくるみゆべしがモチモチ甘辛くって、初めての美味しさにびっくりしたのを覚えています。
和菓子にはまり始めてさっそく作ってみました♪

本来は黒糖で作り濃口をきかせるみたいですが少し強いお味&弾力になったので…


少し柔らかめに、お味も優しく、本和香糖で仕上げました♪
以前いただいたocoboサン→のおこぼ餅が美味しかったので、柔らかめ志向になったんだと思います(^^ゞ


もっちもちで胡桃の食感も良く上品な本和香糖の甘みをお醤油が引き立ててくれています。
ocoboサンのご主人様、お一人ですべてされているそうで、お若くイケメン君!!
とても丁寧な接客をされます(#^.^#)今度は生菓子も購入してみましょっと♪

20 : 00 : 00 | ☆Sweets☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月の浮島。 | ホーム | 秋の和食、さっそく試作♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1669-74bbbb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |