空豆の冷製ポタージュ
2013 / 05 / 27 ( Mon )
パリパリチーズせんべいをのせて♪
冷製ポタージュは過去のお料理教室で
この時に→冷製コーンポタージュを
この時には→ヴィシソワーズを
取り入れてきて、いつか空豆バージョンも取り入れたいなぁと作ってみました(#^.^#)


優しいグリーンがきれいなポタージュ♪暑い夏には嬉しい一品です。
パリパリのチーズせんべいがアクセントに、崩しながら頂きます(^^)/


週末どちらかは次男をおいて食材を大量購入!しに行きます。
帰ってきたらお魚をおろしたり、お肉を塩麹につけて冷凍したり、お野菜を茹でたり…
常備菜を作っておいたりも♪
長男も空豆の皮をむいたりスナップエンドウの筋をとったり、ひじきを炒め煮にしたり!
お手伝いをいっぱいしてくれて助かっています(^^)

08 : 00 : 00 | ☆汁物・スープ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おもてなし&持ち寄り ランチ会♪ | ホーム | ウニコルノ-緑区->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1674-6fc7c0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |