おもてなし&持ち寄り ランチ会♪
2013 / 05 / 28 ( Tue )
和食でおもてなしランチ♪
…と言っても甘えさせてもらって持ち寄りで!
fumiサンとHikariサンと、楽しく・美味しく過ごしました(^'^)


fumiサンにお願いしたのはこちら→でご紹介していらしたテリーヌ♪
美味しそうだったので事前にリクエストさせてもらいました!(^^)!
手間のかかったお野菜と鶏のしっとり美味しいテリーヌ、ご馳走様でした♡
fumiサンの記事はこちら→


今回は次回のソボカイクッキングスクールメニュー→を♪秋野菜チップスはやめておきました(^^ゞ


そしてそして、Hikariサンのプロ級デザート!!!
新兵器を使ったケーキをとお伺いしており、とーっても楽しみにしていたんです。
その新兵器とは…
「ピストーレ」!
まわりに食べられる液体をスプレーする器具(機械?)だそうで、驚きの連続。
外も中もびっくりなすごいケーキです(=^・^=)

「ショコラ オランジュ」。
ヴァローナのとろけるチョコムースの中に、(上から)ココナッツのムース(ゼリー?)、ココアスポンジ・オレンジの果肉を煮たもの、土台にはフィヤンティーヌというシャリシャリ入りのチョコナッツ…
それぞれ美味しいのはもちろん手間がかかっていて、それぞれ主張せずちゃんとチョコムースを引き立てていて、一つにまとまっているんです。ケーキ屋さんのケーキは私にとって重たかったりくどかったり…と感じることが多い中、Hikariサンのケーキは本当に上品で美味しくって、一つぺろりと食べられます♪
またいつか食べたいなー!(^^)!ありがとうございました♡


パンにお料理にお菓子に精通されたグルメなお二人のおかげで、おもてなしランチが一段と豪華に、美味しく・楽しくなりました!(^^)!
またぜひともお付き合いくださいね♡

そろそろとお出かけやおもてなしができる余裕が出てきて、ゆっくりペースで皆様と楽しく・美味しく過ごしていきたいと思い、カテゴリーに☆おもてなし☆を加えました♪


スポンサーサイト
20 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<次の日も… | ホーム | 空豆の冷製ポタージュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1675-d6a9b4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |