野嵯和サン 2回目
2013 / 06 / 16 ( Sun )
美味しく美しい和食を頂きに、2回目の訪問↓デス♪
野嵯和 -千種区 和食-

・オクラと蟹の葛どうふ
 じゅんさい オクラの種(乾煎り) 青柚子
・海老 とうもろこし 糯米の春巻き
 黒豆黄粉塩


・蟹しんじょうのお吸い物
 焼きライスペーパー 芽葱 木の芽


・平目のお造り
 石川産烏賊の魚醤 醤油 出汁のムース わさび

野嵯和サン名物の八寸!
・太刀魚(酒醤油をかけながら焼いたもの)
・蓬麩揚げ煮(甘辛味)
・さつまいもとマスカルポーネのお団子 ホワイトチョコと胡麻のせ
・無花果とクリームチーズの生ハム巻
・こんにゃく赤ワイン煮
・空豆の(西京白味噌を塗って)揚げパンサンド
・桃のガリ(生姜甘酢に浸けた桃)
・ミニトマトの射込み(蟹と粒マスタード入り)
・平目酢〆の手毬寿司(柴漬入り)
・ヤングコーンのガダイフ包み揚げ 
 赤ワイン酢を煮詰めた甘いソース ルッコラと 


・飛竜頭 蟹 ゆりね入り (お写真撮り忘れTT)
 九条葱 海苔 辛子 銀あん

・太白胡麻油で炒めた長芋入りごはん
 もずく入り赤出汁
 香の物
                      

・こしあん入り お汁粉ブリュレ(半冷凍)

・お抹茶とだるまサンのお菓子


今回一番の感動&驚きはオクラの種の乾煎り。
葛豆腐がシャクシャク&カリカリ&香ばしい種と合わさり一気に野嵯和サンテイストに!!!
前回と似ているお料理もありましたが、それぞれに工夫がこらされていて美味しく・楽しくいただきました。
なかなか予約が取りにくいので次の予約は1年後に(^^ゞとっておきました♪
今回去年の10/10にご予約くださり、ご一緒下さったAサン、本当にありがとうございました♡
09 : 00 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スペイン料理のランチ会♪ | ホーム | おとうさんありがとう。と山食♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1687-b8c84c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |