鰻♪
2013 / 06 / 21 ( Fri )
この日から→鰻がMyブーム!?デス(..)まだまだ高くなりそうだから今のうちに…(^^ゞ
今日はこの日のお二人と新甫サンへ♪
鰻はふっくら美味しかったのですがごはんが多すぎてふっくらツヤツヤとまではいかず…
お出汁はもう少し薄味の方が好みでした♡


こちらは先週母にごちそうになりました♡
よく行く近所の小川屋サン♪
ひつまぶしは比較的味が濃く感じるため、私はいつも↓こちらの鰻蒸籠を。
糯米を桜の葉と蒸してあり、その上に蒲焼がのってふっくらあっさり。
蒸したてモチモチで全体に絡んだタレの味が濃くなくて、ごはんの量も控えめで鰻に対してちょうど良く感じます(#^.^#)
偶然にも!Mサンご家族と遭遇し、久しぶりにお話しすることもできました♪

20 : 00 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<来年の! 初夏の和食メニュー♪ | ホーム | iittala新色と三か月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1691-2559a0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |