パテ・ド・カンパーニュ
2013 / 06 / 30 ( Sun )
ランチ会に→作ったパテ・ド・カンパーニュ=田舎風お肉のテリーヌ。
先日東京のお店で食べ比べて美味しかった方のお味を再現してみました♪
丁寧に下処理した鶏肝と、フォアグラを入れて好みのお味に(#^.^#)
a IMG_0065

fumiサンが作ってくださった鶏のテリーヌ→も、さっぱりとして美味しかったのですが、パテ・ド・カンパーニュというなら少し肉々してもいいかしら♪とこっくりとしたお肉のテリーヌにしてみました(^^ゞ
a IMG_0064

今回ピスタチオをローストしましたが、ローストせずそのままの色・食感で十分かしらと思い、再度微調整してレシピを仕上げようと思います!(^^)!
長男もソーセージみたい!と喜んでいてお酒好きのオットも満足な様子。
やっぱり外食していろいろと刺激を受けるのは大切だなーとつくづく。
楽しく・美味しく!まだまだいろいろ吸収し、お勉強していこうと思います♡
a IMG_0086
21 : 15 : 00 | ☆お肉料理☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3か月健診 | ホーム | おもてなし & 持ち寄り ランチ会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1695-d53365d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |