おもてなし & 持ち寄り ランチ会♪
2013 / 06 / 29 ( Sat )
昨日は鰻屋サンで→ばったり!お会いしたMサンとお友達のHサンと、ハーフの次男君(同学年で7か月の赤ちゃん♡)がお越しくださり楽しく・美味しいランチ会でした♪


最近ランチにお招きする際はずうずうしくもお料理を一品お願いし…(^^ゞ
さらに厚かましく何をお持ちくださるか事前にお伺いしてから、
私が作るものを決めるという…皆様にご協力を頂いての楽しく美味しく楽ちんなおもてなしをさせてもらっています♪


Mサンが美味しいサンドイッチ屋サンから、具だくさんなサンドイッチをお持ちくださり、


Hサンがミネストローネと人参サラダをお持ちくださるとのこと、


私は東京食べ歩きで触発されたパテ・ド・カンパーニュが作りたくなり、
私好みに…フォアグラもしのばせて再現し、ご用意しました♪


必然的に…!?魚介系のメインが良いかしらと、魚介のマリネを。
この時のメニューで→人参ドレッシングをとても喜んでくださっていたHサンを思い出しつつ考えたお料理♪今回は鮭・帆立・烏賊を玉ねぎドレッシングでマリネしておきました。
事前に作っておけるお料理はおもてなしにとっても重宝します(#^.^#)


Mサンが手作りのモノは無理デスとのことでしたがご無理をしてくださり…☆
さっぱり夏に嬉しい水羊羹を作ってきてくださるとのこと、
私はくるみゆべしとSサンに頂いた宝達という和菓子をご用意しました♪


皆様お持ちくださったお料理が美味しいのはもちろん、私の作っておいたものとの相性抜群!で、それぞれ引き立てあっていて素晴らしい!!!とみんなで自画自賛(!?)しておりました!(^^)!
水羊羹も何切れでも食べられてしまいそうなあっさり美味しいデザートで、母乳にもいいよねーっとお野菜たっぷり&ヘルシーデザートを堪能し、楽しく・美味しく・幸せなひと時を過ごすことが出来ました♡
スポンサーサイト
19 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パテ・ド・カンパーニュ | ホーム | ベーカリー&レストラン 沢村 -新丸ビル->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1696-d9152420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |