巻き寿司とバゲット。
2013 / 07 / 07 ( Sun )
土日両日いないことが多いオット(`^´)&ゼミ生達への差し入れに(^^ゞ
巻き寿司を作りました♪
一段分は長男のお友達のお家へ、たこ焼きパーティーをしてくださるとのこと、お持ちしました♡
たこ焼き器が欲しくなるくらいの美味しさ!!!…なのに長男は遊びに夢中^^;

巻き寿司の具は定番の卵・椎茸・干瓢・胡瓜・蟹カマ。
←この時の講座はできなかったのですが…
でんぶは蟹カマに変えました(..)


バゲットはこの日→お持ちくださった美味しいディップやチーズの残りをたくさん頂いたので、美味しく味わうために焼きました♪ぱぴぱんサンのような深い味わいには遠いけれど…満足のいく出来に(^^)/


最近粉消費量が減り、いつも愛用しているメゾンカイザートラディショナルを購入しておらず…
今回はスーパーリッチ:ドルチェ2:1の配合に。
この蒸し暑さで酵母クンの発酵もスムーズ。がりっとパリッともっちり美味しくできました(^^)
美味しいディップにフレッシュチーズ、ご馳走様でした♡

スポンサーサイト
10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なっとーの日♪ | ホーム | おもてなし & 持ち寄り ランチ会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1699-0ef153fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |