鰆の揚げ出し! 嬉しいランチ会♪
2013 / 07 / 20 ( Sat )
串揚げランチの次の日♪
Aサン→と仲良しなお二人もお越しくださり楽しく美味しく!過ごしておりました(^'^)

はじめは和食屋サンのお弁当をお持ちくださるとのご連絡を頂きましたが、
お料理は私の楽しみなので・・・出来れば手作りの物を!とお願いしましたら、
レシピを吟味してくださり鰆の揚げ出しを作ってお持ちくださいました!(^^)!
ごはんに良く合う美味しい一品!茄子やブロッコリーも一緒に頂くととっても美味しかったデス♡


私が作ったのはこちらの初夏のメニュー→Aサンが作りたいって言ってくださっていたお料理たちです♪
(前日同様空豆→枝豆に、ヤングコーン→コーンに変更―^^。わらび餅は冷蔵庫に入れず作りたての柔らかさでもっちもち!皆様とっても喜んでくださいました♡)



次男は相変わらず良く寝てくれるためお料理の時間はたっぷりありますが、お買い物が大変^^;
なのでおもてなしはなるべく連日、週二日までにしております…(__)
前日と器を変えて、お持ちくださったお料理をメインに楽しませてもらっています♡
真ん中にあるのはAサンお母様のお手製えごまの葉をピリ辛ダレに漬けたモノ。こちらも美味しかったです!
今回は枝豆ごはん、鰻巻き、いかめしも、Mサンお二人がたっぷりおかわりしつつ楽しんでくださいました♪


デザートは2月にご出産されたMサンが花桔梗の桃大福と抹茶小豆ゼリー、フルーツゼリーをお持ちくださいました♪
次男とお誕生日が近く一緒にお写真も!(^^)!みよりチャン、また遊んでくださいね!
桃はとろ~りとろトロトロ、生地はメレンゲが入っているのかしら?シュワシュワで持ち上げるのが難しいくらい柔らかです。美味しい和菓子をありがとうございました♡


お写真撮ったはずがどこにも見当たらない…(TT)美味しすぎておかしくなっちゃったのかしら?
Aサンがお持ちくださった香り豊かな
よねむらのサマートリュフクッキー→
すっごく香りが良くって何度も缶の蓋を開けてはくんくん香って楽しんだりして…香りを閉じ込めたく冷凍保存、ちびちび美味しく味わっています♡
…お、お値段見ちゃいましたが高価なものを(・・;)(・・;)
オットが一口食べて絶賛!!「毎月お招きしたら!?」と図々しい事を言っておりました^^;

素敵なおもたせを、本当にありがとうございました!!!
次回はAサンの御宅にお邪魔させてもらって、せき根のお弁当でランチをさせてもらう予定です♡
スポンサーサイト
15 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンドイッチの差し入れ♪ | ホーム | 卓上串揚げ! ランチ会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1706-99c80aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |