土用の丑の日
2013 / 07 / 23 ( Tue )
我が家は週末1日だけ家族そろってお夕食が頂ける程度…(^^ゞ
昨日が土用の丑の日ですが、週末に鰻をいただきました♪


三河産の小ぶりのものを2尾分(#^.^#)
鰻蒲焼は家族みんな大好きです。ごはんと一緒にふっくら蒸し直し、タレは各自で。
串揚げはこの日に→頂いたものです(^^)
あとは高野豆腐のきのこあん(温)に、夏野菜の揚げ浸し(冷)。
デザートは長男の大好きな西瓜です♪(白いところまでしゃぶってマス^^;)



おかずはいくら手がかかっていて美味しく出来た!と思っても連日は飽きちゃうし夫も嫌がるので一人分ずつ冷凍することが最近は多いです。
串揚げは、当日はもう満足満腹すぎたのと、夫の帰りも遅くランチ会の美味しさを伝えるべく週末まで冷凍させてもらいました(__)
冷凍するともちろん風味や美味しさが悪くなってしまいますが、飽きて嫌がられるよりはマシかなと、作る量に食べる量が追い付かない我が家です…^^;
11 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<くず焼き | ホーム | サンドイッチの差し入れ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1708-baac419f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |