久しぶりのブイヤベースで♪
2013 / 07 / 26 ( Fri )
今日はソボカイクッキングスクール初回から!→
ずーっと御贔屓くださってお付き合いくださっているお料理もお菓子もパンも超上級者のSサンと、ご友人のお二人がお越しくださりおもてなし&持ち寄りのランチ会でした(^^)
真ん中にあるのは竹炭入りのふんわりハード系のパンと、Sサンお手製のちりめんを使ったアサガオと蝉のかわいらしい置き物です!たくさんの美味しい品々も、本当にありがとうございました!!!


今回も次男はよく寝てくれていたので前菜から順にお出しすることが出来ました♪
お野菜のテリーヌはSサン作。なんでも美味しく上手に作られるのでリクエストさせてもらいました!


メインは2010年春のメニュー→
から、天然鯛・赤海老・大あさりとあさり入りのブイヤベース。
先ずはスープをガーリックトースト&アイヨリで堪能し、


その後魚介を味わいます(^'^)
手間と時間をかけてじっくり鯛アラと香味野菜から旨味を抽出する調理法、
グルメな皆様にも、とーっても喜んでもらえました♡


デザートはこれまた絶品な!!!Sサン作グレープフルーツゼリーに杏仁豆腐、
私は最近お気に入り出来立てわらび餅。
前菜とデザートの詳細はまた次回に…
どれもこれ美味しくって思いの詰まったものばかり…♡
お越しいただいてからずーっと寝ていた次男も起してお帰りになる前にたっぷりと遊んでもらいました♪
今日も美味しく・楽しい、幸せなひとときでした!(^^)!

スポンサーサイト
20 : 15 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昨日の前菜とデザートたち♪ | ホーム | くず焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1710-192677d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |