昨日の前菜とデザートたち♪
2013 / 07 / 27 ( Sat )
昨日の美味しく楽しいランチ会→
食材はより良いものを、より美味しいものをと、お料理上手なのにまだまだお稽古三昧で腕を磨かれているグルメなSサンに、リクエストさせてもらったお野菜のテリーヌ♡
お野菜たちはお庭からだそうで、茹で加減が抜群で風味よく甘い!
高級ハムもお野菜の美味しさを邪魔しない上品なもので茗荷がアクセントになりおかわりしたくなる美味しい前菜でした♡


胡瓜のスライスを下に敷いておしゃれ仕上げに(^'^)
長男も喜んで食べておりました♪
おソースもお持ちくださいましたが、そのまんまの方が素材が活き活き!
右端に少し見えているのは脂の甘みが美味しいしょっぱくない風味豊かな高級サラミ☆ワインが欲しくなるお味でした(^'^)


こちらはお越しくださった皆様からの贈り物、事前に我が家にお届けくださっていたのでアミューズとして加えることに♡
カチョカバロに薄くスライスしたパンチェッタを巻きつけてこんがりかりっとソテーし、この日に頂いた→Aサンからのサマートリュフクッキー(塩味)にのせました。贅沢極まりないっっ絶品一口前菜!です(#^.^#)


こちらは大好きなキッシュ♪
おもてなしに喜ばれるのでおなじみです(^^ゞ
パートブリゼのサクサクに、頂いたパルミジャーノ入り濃厚&マイルドなアパレイユ、
具はパンチェッタと季節野菜=トウモロコシと枝豆です。
先日fikaサン→で頂いたものがパイ生地だったのでちょっぴり残念(TT)ウニコルノサンのざっくり感が→好みです~♡


お料理を堪能した後はお楽しみなデザート♪
お腹いっぱいで食べられるかしら~とおっしゃっていた皆様、するり&ペロリと完食です!!!

グレープフルーツゼリーは果汁を三度も漉してなめらかにしてくださったというお手間入り。
ふるふる柔らかさっぱりで本当に美味しくって、お夕食後も長男と堪能しておりました(^^ゞ
この柔らかさ、難易度高いだろうなぁと、しみじみつくづく…。シンプルだからこそ難しい、そして美味しいものって多いですよね!(^^)!本当にご馳走様でした♡


杏仁豆腐ももちっとふるっとさっぱりと♪
フルーツたっぷりでこちらも長男と再度堪能(#^.^#)
今日は大御馳走だね!!!ってテリーヌからデザートまでひとしきり喜んでいただいておりました♡
(Sサンはいつもたーっぷりお持ちくださるので家族みんなも味わえるんです!)


最後はお気に入りのわらび餅♪
本和香糖の優しい甘さでぷるるんもっちり舌触りの良い夏のお菓子。
Sサンのお持ちくださったデザートと共に満腹なお腹にもするっと入ってゆきました♡
美味しいお届け物に加えたくさんの手作り料理&デザート、本当にありがとうございました!(^^)!

スポンサーサイト
13 : 15 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アルキオーネ -星が丘- | ホーム | 久しぶりのブイヤベースで♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1711-fdce252d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |