アルキオーネ -星が丘-
2013 / 07 / 29 ( Mon )
昨日はオットに息子たちをあずけてfumiサンアルキオーネへ行ってきました♪

水色を基調としたコーディネート。予約席にはおしゃれに名入りカードも♪
平たく木のように焼かれたグリッシーにが最初に出されます。


アミューズは手の上にのせられてぱくっと…
ウエハースのフォアグラサンド(冷凍)
・・・甘さと酸味のきいたフォアグラ・・・(^^ゞ

前菜はメジマグロのカルパッチョ
 厚みのあるボリューミィな切り身、ウィキョウのソースとバルサミコソース、
 ホースラディッシュや風味の良いお野菜と楽しみます♪


パスタはカサゴのアクアパッツァ風レジネッテ
自家製パスタでもちもち・・・と説明がありましたが、形の珍しさほどの感動はなく、もちもち感やパスタの旨味は感じられず^^;でもカサゴは美味しかったデス(#^.^#)


私はメインをウズラのロースト、fumiサンは目鯛のロースト。
炭火で丁寧に焼かれています。ウズラは臭みもなく美味しくいただけました。


デザートは良かったなぁ~。
見た目が卵なんですが、白い部分がライチのパンナコッタ、卵黄部分は膜に覆われたマンゴーソース。
味はもちろん趣向の凝らされた楽しい一品♪
生チョコの中にはパチパチが入っていて驚きがあり、ギモーブはラズベリーの風味が強く、
あひるのクッキーは市販品!?最後にこれは余計だったようにも^^;


グルメなfumiサンとのお食事は食べながらの感想も、過去食べたものの率直な意見交換等も楽しくっておかしくって、時間はあっという間に過ぎちゃいます!!!オットから「いつ帰るの!?」メールがくるまで時間も忘れておしゃべりしておりました(#^.^#)
楽しく美味しいひととき、オットに協力を得つつ・・・またお付き合いくださいませ♡
スポンサーサイト
20 : 30 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソボカイクッキングスクール -秋の和食-受付開始♪ | ホーム | 昨日の前菜とデザートたち♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1712-d774d834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |