パンとスウィーツがメイン☆なランチ会♪ デザート編
2013 / 08 / 05 ( Mon )
この日のランチ会→の豪華で美味しい数々のデザートたち!(^^)!
お菓子作りに情熱を注いでいらっしゃるプロ級の腕前!の持ち主Mサンがたくさんお持ちくださいました♡


ランチの後は冷菓の盛り合わせ♪
・レモンのタルト
・レアチーズケーキ ブルーベリーソース
・クランベリーとグレープフルーツのゼリー
の3種です♡
サックサクのタルト生地にレモンの香りがしっかりのアパレイユ。バーナーで焼かれたメレンゲがケーキ屋サンのモノみたい~♡
レアチーズケーキは二種類のクリームチーズが使われていて濃厚です♪美味しいブルーベリージャムがたっぷりと♡
ゼリーは2層になっていてつるりんと食後にぴったりさっぱりです。ルビーも上のジュレも香りよくて、それぞれに手間をかけてくださった美味しいゼリーでした♡


焼き菓子の数々も♡
・ガレット
・ダックワーズ
・リンツァーシュニッテン と、
・パッションフルーツのギモーヴ
ギモーヴ、今まで魅力を感じなかったデザートでしたが、Mサンの作られたのはパッションのお味がちょうどよくふんわり感しっとり感のあるモノですごく美味しかったです♡
リンツァーシュニッテンはピスタチオパウダーが入っているという風味豊かでバターリッチな初めてのお菓子。長く習われていらっしゃる先生のレシピだそうで、大好きなお味でした!
それぞれに想いの詰まったスウィーツ達を堪能できて幸せいっぱいなひと時でした!(^^)!
Mサン、本当にありがとうございました!!!&&&ご馳走様でした♡♡♡

スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エスニック料理のランチ会♪ | ホーム | パンとスウィーツがメイン☆なランチ会♪パンとお料理編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1715-365d60b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |