着付けのお稽古後に…
2013 / 09 / 04 ( Wed )
お茶のお稽古やお茶会に、ふさわしい装いが出来ればと着付け教室に少しの間通っています♪
ご紹介くださりご一緒くださっているTサンのお誕生日が近かったので御祝いと御礼に…
お稽古後クタクタになりつつのランチ(#^.^#)


いつも10:30~みっちり、13時過ぎてもまだまだ練習!の雰囲気の中いそいそと帰ってきます^^;
なので作り置き&直前さっと仕込みメニュー。
前菜プレートに、仕込んでおいた
・パテドカンパーニュ
・ミックスビーンズからすみかけ
・トマトのフラン
・タコバジルマリネ     
もう一つのプレートに直前に仕上げた
・エッグベネディクト
をご用意しました♪


ゆっくりお話ししつつ食べていると…もう長男お迎えの時間!!!
大急ぎでデザートも(^^ゞ
お気に入りのタルトタタン♪
次々回ソボカイクッキングスクールで行う予定のパイメニュー、次回講座前に試作&撮影を行う予定ですが、紅玉がまだ手に入りそうになく、青目のつがるで試作中…。やっぱり紅玉が一番ですが、なんとかつがるでも出来そうです♡


次の日には、TokoTokoサンがお茶しにお越しくださいました♪
ほぼおんなじですが…(^^ゞタルトタタンはお二人ともとっても喜んでくださって一安心!
次回スクール講座はおかげさまでキャンセル待ちに…→
次々回は11月に、スクールでは初の洋食メニュー→を行う予定です(^^)/
また試作&撮影後にご報告いたします☆

08 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<和食でおもてなし♪ | ホーム | ランチ会のメニューは…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1733-a93093e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |