パイメニューでおもてなし♪
2013 / 09 / 08 ( Sun )
今日はオット研大学院1期生でその後大学で働かれていたりと長くお付き合いのあるRチャンご家族がいらっしゃいました♪
メニューは11月にソボカイクッキングスクールで行う予定のパイを使ったお料理→
次回和食講座の前日に試作&撮影してくるので、予習を兼ねて…(^^ゞ


前菜は
・レバームース
・パテドカンパーニュ
・力説込みの^^;自家製コンソメスープ
次男と同学年だけど10か月違いのKotoチャンが来てくれたので
ふんわり柔らか甘目の南瓜パンと、お酒に合いそうなガーリックトースト・明太マヨバゲットもご用意しました♪


メインは
・ミートパイ
サイドに
・ニース風サラダ


デザートは大福=栗/枝豆/蓬/抹茶/みかん/珈琲の6種類!
+先日→お越しくださった際に頂いた本蕨粉のわらび餅と柿羊羹も♪
和の器&大福に魅了されたせいで!?うっかりタルトタタンを出し忘れてしまいました^^;

去年9月に来てくれた→頃はまだ4か月ちょっとの赤ちゃんだったKotoチャンが、パクパク食べておしゃべりしてよちよち歩いて…次男や長男と遊んでくれるRチャンご夫婦に私の!!!と言わんばかりにやきもちやいたりして…可愛かったデス♪
また遊びに来てくださいね(^^)
スポンサーサイト
21 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ソボカイクッキングスクール-秋の和食-終了しました♪ | ホーム | 和食でおもてなし♪>>
コメント
--ありがとうございました!--

楽しく美味しい時間をありがとうございました!
時間が経つにつれ、ふつふつとコンソメを作りたい気持ちが強くなってきてます(笑)
温度計と根気があれば、私にも出来ますか??
食べて遊んでばかりで、お手伝いできずすみません!
またお邪魔させてください♬
by: rhyme * 2013/09/09 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--rhymeチャン♪--

お返事が遅くなりごめんなさい^^;
この間は久しぶりにお会いできて楽しかったデス♪
温度計と根気があれば…
そんなかんたんに出来たらお料理上級者ですよ!?(苦笑)
また遊びにいらしてくださいね♪
by: noa* * 2013/09/14 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1735-437f9033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |