ひさしぶりの☆GMランチ会♪ -お料理編-
2013 / 09 / 17 ( Tue )
昨日はくらチャン・ちゃおサンご家族と、久しぶりのGMランチ会☆
長男0歳からの家族ぐるみのお付き合いです(^^)/
以前はよく集まっていましたが、ちゃおサンお引越しにより最近はなかなか集まれず(TT)
東京からお越しくださいました!!!


さてさてお料理はというと、今回初めて料理人でいらっしゃるくらチャンご主人もお越しくださり、メインをお願いしちゃいました!(^^)!
保育園の帰りにご相談し、前菜はご主人様にお伺いしつつ最近よく作っているものばかりに…(^^ゞ

・パテ・ド・カンパーニュ
 銀杏・栗・金時芋入り ピクルス添え
・トマトのフラン(洋風茶碗蒸し)
・レバームース
・アスパラにのせたカチョカバロとパンチェッタのソテー 


そしてメインは皆様大絶賛!!! くらチャンご主人様作ローストビーフ!!!
働かれていらっしゃるお店で注文し届けてもらった国産牛だそうです♪
付け合せに坊ちゃん南瓜のグラタン、きのこにさつまいもに茄子、蓮根チップスと秋らしく豪華に盛り合わせてお持ちくださいました。


調味された熟成にんにくのペーストと肉汁のソース・パルミジャーノと一緒に頂きます♪


しっとりジューシィ柔らかなローストビーフ、焼き加減は経験がものをいうのでしょうね…
さすがです!!!盛り付けももちろんお願いしました(#^.^#)


くらチャンご主人様からの宿題で、栗入りさつま芋のドフィノワ風を付け合せに作らせてもらいましたが…
社交辞令でもお肉によく合う!とお褒めのお言葉を頂けて一安心…優しさが身に沁みますm(__)m
肉汁のソースに絡めつつ熟成された濃厚なにんにくペーストをつけつつ美味しく堪能いたしました!


いつもながら美味しい白・赤ワインをちゃおサンご夫婦がご用意くださり、子供たちに濃厚なジュースもたくさん買ってきてくださって、美味しく楽しい時間を早めのお昼~夕方までゆっくりと過ごしました♪
次回はデザートと集合写真…!?
まだまだ今後もたくさんの思い出を作っていけそうです!(^^)!
美味しいお料理にワインやお土産、本当にありがとうございました♡
スポンサーサイト
11 : 45 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<GM会集合写真!(^^)! | ホーム | ソボカイクッキングスクール-秋の和食-終了しました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1737-9f626b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |