昨日のランチ会は…♪
2013 / 09 / 21 ( Sat )
大阪からお越しくださっているMサンとお友達で書道家でいらっしゃるせいはサンとのランチ会♪
(せいはサンのブログでもご紹介くださっています→)


前菜にこの間まではまっていたエッグベネディクト→のイングリッシュマフィンをポテトガレットに変えてオリジナルな温前菜を作ってみました(#^.^#)
カリッホクッなポテトガレットのエッグベネディクト風♪マフィンよりも食べやすく、朝食のイメージから温前菜としてのお料理に変身デス♪


前菜をお二人にお願いしていて、せいはサンが大好きなバゲットラビットのパンをいろいろと、蓮根団子を作ってお持ちくださいました♪海老に蓮根・枝豆・豆腐等いろんな食材を合わせて揚げてタレに絡めて…お手間入りの美味しい一品♡


Mサンはサラダの寒天寄せを♪カラフルで可愛いのはもちろんお味も優しくて女子好みな一品♡
人参やオクラが丁寧にカットされパプリカがハートに形どられていたりも。
てっぺんの卵とパセリがアクセントになっていて楽しく頂きました♪


メインはあらかじめお伝えしていたミートパイをご用意しきのこ盛り沢山なワンプレートです。
先日秋の和食講座→前日に試作試食をしていて(スクールのブログにもご紹介くださっています(#^.^#)→)スタッフ(あ)さんのご意見ご感想によりお味付けを上品に一工夫♪微調整なのですが、やっぱりご意見を頂けるとお料理も進化し美味しくなります♡
手作りコンソメときのこのマリネと一緒に頂きました。


デザート左端のチョコトリュフは、はるばる大阪は富田林市からお持ちくださったビーネンサンのずっしりしっかりお酒のきいた大人味♡
タルトタタンはそのものを味わいたい!とおっしゃった(あ)サンからのご意見によりアイスクリームは添えず…(^^ゞミニミニコルネも久しぶりに作りました。
素敵な命名書を頂いて→大はしゃぎなお茶の時間もあっという間、次男もたくさん遊んでもらって大満足なランチ会でした。
年齢が離れていてもこうして美味しく楽しくお付き合いくださり、お祝いの品までじっくり丁寧にお考えくださりご用意くださり本当に嬉しいです。ありがとうございました!!!

スポンサーサイト
17 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋トリュフ♪♪♪ | ホーム | 書道家のせいはサンより…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1740-4d1ddc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |