ソボカイクッキングスクール -洋風メニューでおもてなし-
2013 / 09 / 25 ( Wed )
STUDIO M′や SOBOKAI など、素敵な器をたくさん世に送り出されているマルミツ陶器合資会社サンが開かれているソボカイクッキングスクール「SOBOKAI COOKING SCHOOL」での、次回講座は「洋風メニューでおもてなし」です♪
お申込み受付開始いたしました(^^)→
お席は秋の講座から引き続きお越しくださる方でほぼうまっているそうです…m(__)m


さてさて楽しい試作&撮影&試食のご報告です♪
スタッフの(あ)サンにあらかじめメニューをお伝えし、器を選んでもらっての盛り付けです。
以前は自分で選んでいましたが、選んでもらう方がスクールらしかったり新作の器が使えたり、新しい発見があり、勉強にもなります!(^^)!


この瑠璃色の器、最初はお料理が負けちゃうんじゃないかと白色を選んでいましたが、盛り付けてみるとびっくりするくらい素敵!!!(器もお料理も…!!!自画自賛です^^;)
I

こちらの器も色がイマイチ…このグリーンにサラダが映えるのかしらと心配でしたが、(あ)サンがすすめてくださって盛り付けてみると…


きのこたっぷりなお料理がさらに秋らしくなり、


グリーンなフレッシュ野菜も映える、映える(^'^)
私だったら選ばない色(器)も、(あ)サンに選んでもらえるとお料理がいままでと全く違う映え方になり、すごーく楽しくて新たな発見がたくさんっっっ♡


私だったら選択肢がこの器どまり↓…でおとなし目だったハズ(^^ゞ
でも(あ)サンのおかげでひろがるっひろがるっっ♪
楽しい撮影&うつわ遊びをさせてもらっています(#^.^#)

お写真たくさんなのでデザートは次回に…。
スポンサーサイト
11 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<-洋風料理でおもてなし- デザート編 | ホーム | 蛸柔らか煮 中♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1743-fc2dcff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |