秋の和食の御献立♪
2013 / 09 / 28 ( Sat )
先日のおもてなし&持ち寄りランチ会→の御献立です♪

◇◆◇前菜◇◆◇
Yサン作<海老と三つ葉の白和え>
お豆腐の水切りがしっかりで和え衣が水っぽくなくこっくり深み・甘味があり、
海老の下処理も丁寧!三つ葉の香り・シャキシャキも良くでとっても美味しかったデス♡


<ローストビーフの和サラダ トリュフ醤油漬けと♪>
ちょっぴり贅沢サラダです(^^ゞ


◇◆◇椀物◇◆
Aサン作<蓮根饅頭のお吸い物>
お出汁が上品で蓮根の甘みともっちり感、大好きです!(自分自身のレシピに自画自賛!?)
丁寧にきちんとお作り下さったのが嬉しく・心温まる御椀でした♡


◇◆◇煮物◇◆◇
<蛸柔らか煮>
Sサンからの宿題が美味しく出来たので、今回のメイン料理に登場(#^.^#)
皆様喜んでくださったので、グルメなSサンにも自信を持って!?お出し出来そうです…!


◇◆◇御食事◇◆◇
Mサン作<栗おこわ>
に合わせて<蓬麩と粟麩入りの赤出汁>も。


◇◆◇甘味◇◆◇
Aチャンがお持ちくださった和菓子とMサンのさつま芋きんとん、
Aサンからのさつま芋甘納豆、トリュフクッキーも♪
いろいろ楽しんだ後は近況報告等、楽しく美味しい時間はあっという間でした!(^^)!
皆様美味しいお料理にお菓子やフルーツも!ありがとうございました♡

05 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<南山 吉扇 2 | ホーム | 秋の和食で持ち寄りランチ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1746-651d1146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |