南山 吉扇 2
2013 / 09 / 30 ( Mon )
先日1年ぶりに吉扇サンへ行って参りました♪
去年はの御献立はこちら→

<先付>
白和え
梨 柿 無花果 胡瓜
白和え衣 赤ワインゼリー

<御椀>
とうもろこししんじょう
菊花あん 小松菜 紅葉人参



<御造り>
鰹あぶり
あぶりたてで香ばしく皮目カリッパリッ!美味しく頂きました♪

<八寸>
楽しみな焼き・揚げモノいろいろです♡



豆乳カステラ
鰆塩焼き
長いも 玉ねぎ エリンギ
パプリカ甘酢漬
栗からあげ
えのきと水菜のみぞれ和え
西京味噌グラタン 生麩 さつまいも ズッキーニ入

毎回ウキウキ楽しく美味しく頂ける八寸、特に西京味噌グラタンはチーズのクリーミィさとお味噌のコクがすばらしくって感動!!!いつか真似したいなーと思いつつ1年経ってしまってました(^^ゞ


<進肴>
焼きなす糸瓜胡麻酢和え

<食事>
赤出汁 白ご飯
おじゃこ 白菜漬



<甘味>
蕨餅
薄茶

作りたてのわらび餅!上質なわらび粉で黒糖風味でこしあん入り。去年同様つるりん柔らか上品なわらび餅に感激ですっっ♡
また行きたいなー♪ご一緒下さったCサン、Fサン、ありがとうございました!(^^)!

19 : 00 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Vase cafe - はなあーと -天白区植田- | ホーム | 秋の和食の御献立♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1747-3b36bf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |