秋トリュフ満喫☆おもてなしランチ♪
2013 / 10 / 03 ( Thu )
昨日はAサンとMサンがお越しくださいました♪
この時頂いた秋トリュフ→をふんだんに使ったお献立にしてみました!(^^)!


<前菜>
・(冷)アボカドサーモントリュフ和え
・(温)ポテトガレットのエッグベネディクト風 トリュフ香るオランデーズソース


イングリッシュマフィンでも何度か作りましたが、ポテトガレットの方がお気に入り♪
オランデーズソースも試行錯誤し塩気や酸味・濃度やコクなど微調整して、今回はトリュフ入で風味は倍増!
濃厚なソースとポーチドエッグの卵黄を絡めつつ頂きます(#^.^#)
今回はベーコンとアスパラ入りです。


<パスタ>
・きのこチーズクリームのラビオリ


詰め物には白トリュフ塩を、クリームソースにはトリュフを、秋の旨味満載です!(^^)!
きのこはマッシュルームやエリンギ・まいたけ・しめじ・ぶなぴー等数種類使い、
クリームチーズ・生クリーム・牛乳・パルミジャーノをバランスよく取り合わせてさっぱりこっくり仕上げています。


<メイン>
・ローストビーフとフォアグラのソテー
 秋トリュフと秋野菜をたっぷり添えて…♪
 フォアグラの脂でトリュフスライスを軽く炒めるとカリッと香ばしく食べた時の風味が口の中で広がりとっても美味しかったデス♡


<デザート>
・カスタードと栗ペースト入りチーズケーキ
・トリュフクッキー
・ピオーネ・紅玉
 アールグレイ

Aサン、たくさんの秋トリュフ、本当にありがとうございました!
おかげでトリュフ料理を満喫&堪能することが出来ました♡
また遊びにいらしてくださいね(^^)/
スポンサーサイト
10 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<運動会♪ | ホーム | Vase cafe - はなあーと -天白区植田->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1749-327fcf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |