ソボカイクッキングスクール御節料理講座第二弾♪
2013 / 10 / 17 ( Thu )
STUDIO M′や SOBOKAI など、素敵な器をたくさん世に送り出されているマルミツ陶器合資会社サンが開かれているソボカイクッキングスクール「SOBOKAI COOKING SCHOOL」での12月講座は御節料理メニューです♪今日は試作&撮影をスクールで行いました(^'^)
早速スクールのブログでもご紹介くださっています→
御献立は去年の自宅教室の様子から→


最近はスタッフ(あ)サンチョイスの器に盛り付けさせてもらって、新しい発見を多々させてもらっています(^^)
↑はお重の蓋もうつわとして使って海老も見栄え良く♪
↓白磁は普段使わないので難しかったのですが、(あ)サンにご相談しつつお料理やうつわ同士の相性を考えながら仕上げました♪


デザートはアンティークな雰囲気に♪
こちらの器シリーズの、大きいのは次回のパイメニューで使っています→
我が家にない色調のうつわを使わせてもらって、これだとお料理が映えますね、これだとうつわが映えますねと(あ)サンのご意見を伺いつつ楽しませてもらっています(#^.^#)


↓こちらはおまけ♪
大きな白磁に梅型のうつわ。盛り付けてみるとなんだかしっくりこなくて^^;大急ぎで盛り付け直し…。
でも今見るとこんなのもアリかなーなんて、やっぱり楽しいうつわ選び&撮影会でした♪
お申し込み状況は残席1名…
お越しくださるご予定の皆様、楽しみに、お待ちしております!(^^)!

21 : 40 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<御節料理でおもてなし♪ | ホーム | 新鮮ピチピチ海産物!(^^)!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1758-187ae591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |