遠足のお弁当♪
2013 / 10 / 31 ( Thu )
今日は長男の遠足♪
…と言ってもお散歩でも行く東山動物園へ…。動物と戯れる時間もあるそうでウキウキで出かけてゆきました(#^.^#)


お弁当は子供が喜ぶ定番?を…
たこさんウインナー、売られているのをはじめて知り、使ってみました。お手軽ですねー(^^ゞ
・三角塩おむすび
・唐揚げ・サラダ菜・ミニトマト・ブロッコリー
・鮭塩麹蒸し キャベツとまいたけと(昨晩のおかず…)
・黒豆の枝豆・とうもろこし

デザートは柔らかめの甘い柿に焼き芋・いちぢくも♪
朝ごはんに塩おむすびを食べた長男、この時の→お弁当を思い出し、「枝豆のおにぎりの方が良かった~」って(`^´)!
残さず食べれたかなー♪


昨日は仲良しのお友達のお家へ♪
お料理にお菓子作りにとっても上手で、昨日はおうどんに信田煮・鮭のお団子やさっぱりお浸しなど上品で手間のかかった和食を頂いちゃいました♡3人の小さなお子様方がいながらも美味しいお料理をご馳走くださりありがとうございました!(^^)!

スポンサーサイト
15 : 20 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宝石箱のような!海鮮丼!! | ホーム | 最近の…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1764-018ca664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |