宝石箱のような!海鮮丼!!
2013 / 11 / 02 ( Sat )
昨日は幼稚園のお母様方…ではなくもう小学2年生になられたお子様方の仲良しママグループの、私たち親子の事を一番に考えてくださっている皆様がお越しくださいました(^'^)

企画上手なAサンからすき焼きかお造りか…とおっしゃってくださったので今回はお造りをお願いしちゃいました♡
この時の→皆様☆毎回毎回本当にありがとうございます!


盛りだくさんな海鮮丼!(^^)!
マグロに中トロ、鯛・イカ・サーモン・甘エビ・脂ののった秋刀魚にイクラ♪
私は酢飯といくら醤油漬けを用意しただけ…(__)
新鮮で美味しい魚介を堪能ですっっっ♡


私は最近和食のおもてなしで重宝している御節料理達を♪
今回の新作&お皿の中のメインは鰤幽庵焼きにフォアグラ味噌漬けを合わせたもの。
あとは瓢卵・蕪生ハム巻・栗甘露煮・黒豆蜜煮・鮭塩麹焼き・胡桃入田作り。
お口の肥えた皆様も気に入ってもらえて、フォアグラのレシピ教えて欲しいですーっとのこと、嬉しいですっ♡


お野菜が少なめなので今回は御宝煮を御椀にしました。
海老にゆり根・銀杏・椎茸・小松菜・お餅が入っていて具だくさん♪
優しいお出汁をお揚げが吸い込んでくれ、まとめてくれます。


やっぱり和食は良いですね~♪
作るのも食べるのも、見るのも美しく・美味しい♡
美味しい海鮮に加え、美味しい絶品デザートもお持ちくださいましたので、次回ご紹介いたしますーっっっ(#^.^#)
御馳走様でした!
スポンサーサイト
15 : 40 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<絶品チョコタルト♡ | ホーム | 遠足のお弁当♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1765-2593dc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |