秋&冬に美味しい…、
2013 / 11 / 19 ( Tue )
鰤を使った御馳走メニュー♪この日のおもてなしに登場しました→
幽庵地に漬けた鰤に西京味噌漬けにしたフォアグラを合わせました。
フォアグラ特有の臭みが緩和され食べやすく鰤にも良く合います(^^)/


こちらは来年2月にソボカイクッキングスクールの講座で行う(昨年予定していた^^;)巻き寿司のメニュー→のお吸い物で、蕪と舞茸を加えました♪
巻き寿司の具は椎茸旨煮・干瓢・でんぶ・厚焼卵+胡瓜。一つずつ丁寧に作ります(^'^)


こちらは栗入りお赤飯。
群馬のおじさんの畑でとれたほっくほくの甘い栗♪
剥いて冷凍しておき、群馬のお義母さんにもお届けしました(#^.^#)
大好きな干し柿、もうすぐお届けくださる予定ですー♡

20 : 00 : 00 | ◇◆◇基本の和食◇◆◇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<巻 紅白なます いろいろ♪ | ホーム | 秋に美味しい…2♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1774-2938a9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |