巻 紅白なます いろいろ♪
2013 / 11 / 20 ( Wed )
御節料理メニューは思っている以上にご好評のようで、ソボカイクッキングスクール講座での第二弾は定員を増員いたしましたが、キャンセル待ちとのこと、自宅教室でもスクールでも、毎年御節料理メニューは取り入れていこうと思います(^'^)

定番御節もアレンジバージョンも、いろいろお料理はありますが、欠かせない紅白なます。
過去いろいろ作ってきたのでまとめてみました♪

初代巻 紅白なます 
御節料理第一弾のメニューです→


2代目酢蓮サーモン巻
御節料理第二弾→ ソボカイクッキングスクール12月講座です→


来年末の自宅教室で取り入れたい
御節料理第三弾には蕪生ハム巻を♪


そして将来の?第四弾に(#^.^#)?
蕪と柿の巻なますを作ってみました♪
早々に第四弾もつくっちゃおうかしら…とイメージして楽しんでおります!(^^)!
御節料理をいろいろと作れるようになっておくとおもてなしにも重宝します♡

15 : 30 : 00 | ◇◆◇基本の和食◇◆◇ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<御節料理第四弾!? | ホーム | 秋&冬に美味しい…、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1775-12197385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |